赤坂 三社参り③ 〜日枝神社・赤坂氷川神社・久国神社〜

最後は日枝神社に向かいました。ネットで画像は見てたけど、今まで見たことない都会的な入り口の神社でかっこいいお願い


{D8B75C6F-F0BF-4A59-BD5B-532082AA9595}



{38A5804B-9E10-482C-BB34-8301C8009970}

{A14E35CF-01D7-45C1-B0CD-FAA238A52EE7}

階段脇にエスカレーターがついていましたが、止まっていて「遅い時間に来たからかな〜」と思ってたけど、どうやら人が近づいたら動くエスカレーターのようでしたびっくり 自力で登ってしまった〜
エスカレーターついてるのはありがたいですねニコニコ

{26E6D8B3-7BDB-41F0-8A8A-83077C6E104F}

どこからお参りしていいのか道に迷ったので、このご案内に助けられましたえーん

広い境内で素敵 メスざると子ざる可愛いかった音譜向かいにオスざるもいたのに写真撮り忘れてしまったあせる




{7A091A78-CFDC-407B-8DC7-21211A0F7E7B}

{98EF1C69-FABF-452A-8755-7F003CF39577}

{2D045111-8A3E-48C5-8812-E4B8C784CBCF}

{FE426E85-0EF1-4309-AEB1-B69CB58D87FF}

{F1E8EBAA-61DA-4600-9C25-8B0826EA9065}

猿のお守りもたくさん!17時すぎに行ったからかお守りの授与所は閉まっていましたが、社務所に行ったらお守り販売しているようでしたニコニコ 
気になった神猿みくじ(まさるみくじ)も巫女さんがいくつか並べてくれて、引かせて頂きましたえーん ありがたい…あせる
また早い時間にゆっくり伺いたいです

{4F0497CB-82C1-4CF7-937E-49A8361B0104}

{49CF06D4-F8F9-431F-A645-3EE51BE15618}
 {060D94C0-BFE5-42EB-89C0-2C98B501C269}

神猿みくじも猿の根付けお守りが入っていて嬉しいおねがい 七色の神猿がランダムで、私は青の職運隆昌のお猿さんでした猿PCブルー音符初穂料300円でしたむらさき音符

{4128BF64-9006-43A6-9F8E-30CD4830F842}

{4ADFBBFE-55A0-4441-A4F1-DA40D8058930}

まだ猿田彦神社など見たかったのですが、遅い時間になりすぎたためひとまずここまでにぐすん
赤坂のパワースポット巡りができて、とても元気頂きました音符 また休日にゆっくり訪れたいです爆笑