赤坂 三社参り① 〜日枝神社・赤坂氷川神社・久国神社〜

たまたま赤坂でお仕事の用事があって、近くに有名な神社があるなと気になってお願い 神社好きとしてはせっかくなので1日で三社参りめざし、行ってみることに流れ星

日枝神社はこの間日テレの「誰だって波瀾爆笑」という番組でアンガールズの田中さんがお守りを大事に持ち歩いているのを見て、一度行ってみたい!と思ってたので、早速行けてラッキー照れ


{860FB6F9-9E4B-49E7-B4E5-F1419E7F2CC6}

{55D5604F-131E-4418-AE42-6E4FAD303C91}

{FDE73209-D5D9-4666-9DB0-8528E23DA81F}



最初は仕事前に久国神社へ。溜池山王駅から行ったので12番出口を出て、しばらく歩き…


{B9C0F816-6B23-4282-9F06-86E4B8F96BA5}

{A8DF121D-7283-464D-8835-7F1EBEBA9403}

{D1333823-153C-4AE3-9046-C11B7926CEDB}


見つけました!
久国神社は赤坂の他の2社と比べたら一番小さい神社ですが、入った瞬間に身体の疲れがほぐれるような感覚がありましたキョロキョロキラキラ
相性が良かったのかな?神社によりたまに感じるので不思議 口笛


{614E4E02-7039-4456-AAD3-DDBC50D8FC8E}

{2A33C2C8-59D1-4BA6-A83A-FCCF69906677}

{01F2852C-685E-40BA-A01A-096E7ECEA830}

{DD25AFE2-9C43-478B-9CDE-D2C18EAB772D}


お参りも済ませ、朝からパワーを頂きましたお願いニコニコ音符残りの2社を楽しみにしつつひとまずお仕事へ…
②へ続く